諦めたくないのは『スペリングビー!』

風光る5月!皆さん、Gwを満喫しましたか?本日も湿気のない気持ちのよい風が‥

でも、窓を閉めてカーテンも降ろして、クラシックをかけて、じっ~としている私。今日は音(楽譜)も言葉(台本)も追いたくない、やや疲れが出てます‥人間だもの、こんな日もありますね…?

行楽もよいけど、とにかく私は芝居が観たくて。先日は国立劇場の桂文珍師匠の独演会のご招待を頂きましたが、稽古で間に合わないから泣く泣く諦めました?シライケイタ君の温泉ドラコンも、
文学座の『最後の炎』も、スズナリの『更地14』も、宮内コンビの『I do  I do』も、劇団民藝の『Soetu』も『ミッドナイトランナー』も。仕方なくアキラメタ…

でも、諦めたくないのはミュージカル『スペリング·ビー』!!

開幕まであと2週間、もっともっとクオリティを上げて行きますよ~
観たい舞台や映画がこの時期には1杯だけど、今は稽古場に通う幸せがある!毎日取り組む課題がある!そして、素晴らしい楽曲!才能豊かな仲間たち!当たり前ではない、何と幸せな事!

スペリング大会の地区予選を勝ち抜いた6人の子供達が、全国大会に向けて、熱い戦いを繰り広げ、

その中で透けて見えてくる夫々の乾きと

満ちていくもの‥

それらを軽いタッチでさらりと描いています。

実際には成立させるのが難しい作品だけど、

さらり、と見える様にするのが、ミソかなあ、と。

昨日も充実した稽古でした。

俳優達に歌唱指導をしながらも、皆が可愛いくて仕方ありません‥❤

才能豊かだから?いえ、それだけでなく、

素直でキュートな若者達が、

必死に稽古に取り組む姿に、なんだか打たれてしまう。

孫を見るような目線になってます‥



あぁ、あの子にはあんな役が似合いそう、とかこの子にはあの役をチャレンジさせたいな~なんて、勝手に色々妄想が膨らんで。


あぁ~私に一廉の財力があったなら、

彼らの才能をすべて生かす様な舞台を

見事に作ってみせるのに!!

それはまたいつか、いつか、

いつか‥‥。皆様、連休が空け落ち着いたら、『スペリング·ビー』のスケジュールを是非チェックしてみて下さい!本当にボップで可愛い作品です✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次