みんな抱きしめて!

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします!!
                                                  2018年元旦.

昨年も皆さんに支えて頂き、何とか生きて来られました。お世話になりました皆さま、有難うございました!
実は昨年は、全く目標や指針を定めずに過ごした年でした。その通りに、何かを成し遂げた訳でもなかったですが、沢山の方々と交流を持つことが出来ました。これ迄 私の近くに寄り添って下さってきた方達とは、益々交流を深くする時間が持てました。これは、とっても貴重な事でした。
私が好きな方々は、やっぱりナイスな人たちだな~と。やっぱり素敵な方々だな~と改めて感動し、繋がりを嬉しく思いました ☺️こんな私から離れずに居てくれて 本当に有難うございます、と感謝せずにはいられません!!m(_ _)m

昨年 新たにお会いした方々には、今後も良いお交わりを、と願います。折角の出会いをこれから良いご縁にしていけます様にと。。

劇団四季を卒業して 2年が経ちました。溜まっていた疲れも、この2年でいろんな膿をソロソロ出し切ったような気がしています。
ですので、体も心も軽くなった2018年は 色んな事にトライして、うんと楽しみたいと思います。
昨年末、声楽を教えていた子が劇団四季の研究生に受かりました。彼は三回目のトライでようやく合格を掴みました。『これ迄 なかなか結果が出せなくてすいませんでした。』 と先ほどメールが来ましたけれども、結果を出す、とは人生の中のオプションの一つに過ぎない、という事を想います。
一生懸命に励みたい夢を見つけただけでも、既にラッキー!それに邁進し、その中に充実を見いだすことが出来たらとっても幸せ!そして喜びも見出せたのなら、それは本当に素晴らしい事!結果はその先の【オマケ】に過ぎないんじゃないかなと、私は思っています。
 ですが‥‥私も、その先の結果ばかりを追い求めてしまっていた時期が長くありました。(振り返ればそうだったと気付くのに、渦中にいる時には全くもって無意識で ‥💧)
それじゃ 体や心が壊れてしまったのは当然のこと!!それに気付く為には こんなに心身が痛まないといけなかったとは、なんてこったい‥💦

でも、全ては必然でした。

私が出来ないでいることは、私に必要がなかった事だった! 今はそう確信出来ます。

欠点は私に欠かせない点であって、ネガティブになる必要もなく、それが私を作っている個性の一つであり、それがあるから良い処もいっそうに輝きます

今年はいろんな事に対して許可を出して、羽ばたいて行こうと思っています。
皆さんも健やかで、そして充実や喜びを感じる毎日であります様に!!
その為にはどんな自分へも、許可を出す事かな、と思います。
素晴らしい自分もあれば、情けない自分、ヘタレな自分、弱虫な自分、冷たい自分、軽薄な自分、ひねくれた自分、冴えない自分、乱暴な自分、ずるい自分、だらしない自分、くだらない自分、ケチな自分‥ それも皆なみんな抱きしめよう!!
それが私を、貴方を唯一無二に形作っているのだから‥😉

  (昨年のベストショットはコレ!                 大好きな叔父、叔母と。@福島)

1月末は声楽ワークショップを開催。2月13日はトークライブです。詳細はまた次回に‥‥

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次