便利も悪くないね、

2年半使ってきたスマホが息も絶え絶えになり、数日前に新しい携帯HUAWEIを買いました。
中身の格安SiMの入れ替えに伴い 昨夜は理系の友人からあれこれ手解きを受けて、衝撃的だったのは、なんと自宅に買ったルーターを私は使っていなかった、と言う事!!

否、確かに始めは繋がっていたのです。しかしいつの間にやら外れて居り、そのまま繋がっていると思い込んで数年が経過していたらしい。
そりゃギガがすぐ足りなくなる訳です💦
ても私は「そんなもんだろう」なんて思い込んでいた…←ムチャクチャな知ったかぶり


全くどれだけ無駄な時間やお金が流れたのだろうか、と悔しくなりますが 後の祭り…
そんなWi-Fi環境だった為、新機種を買った日はダウンロードが何一つ出来なくて、猛烈にイラついて、スマホがただの虚ろなアルミ板に感じていたのが、昨夜は何もかもがサックサクで気分が良いったらありゃしない!!
 キャッシュを捨てたり、ストレージを確認したしたり?

ナンノコッチャな事ばかりでしたが、基本的な文字の入力方法もあれこれ選んでくれて格段に書きやすくなり…こんな事だけでも気分が全く違うのですから、友人にはホントに深く感謝ですm(_ _)m

それにしても知らないって何だかなぁ…。

「便利が全てではないわ~」なんて思っていたけど、便利って実に愉快な気持ちも連れて来るみたいです~

昨日は1日LIVEのリハでした。お喋り中に粟村先生の「ひと月の通信費が高くてさ…」との言葉に、すかさず私、「え?勿体無い~格安SiMにすればいいのに!」と。「パッドでもそれ出来るの?」「は?当たり前ですよ~」「上手く使えば今の3分の1になりますよ!」なぁんて。。すんごく偉そうに教えたけど、ホントはそれ、つい数ヶ月前の私でした,,😚
その矢先の昨夜の出来事だったので、全くタイムリー過ぎて、笑えてきます~

粟村先生(右端)の育てた無農薬野菜をおすそ分けしてもらって、喜ぶ野生児達!笑(空芯菜やらモロヘイヤやら。先日のインゲンも美味でした♪)
いやいや、先生、アナログ生活は素晴らしいですよね~✨

今日はまた髪を切りました。玄米酵母液を飲み始めてから、髪の毛の伸びがとっても早く感じます。伸びるのが早いのは元気な証拠!と励まされました. .

明日はいよいよ尾道入りです。

~今後の予定~

◆8-26.27日は「Song&Tap」 in尾道

◆10.18-22日は『絢爛とか爛漫とか-モダンガール版-』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次