ライブ回想~弛さと許し~

夏鳥風月ライブ2017が終わり、雷が鳴り、雹が降り..そして梅雨明け‼️本格的に夏到来ですね。やる事が多かった為、正直言えば 今 解放感で一杯です~\(^o^)/

まず、先日のライブにご来場くださいました皆様、また応援して下さいました皆様に、心より御礼申し上げます。誠に有難うございました

本当に暑い日でしたよね💧 長いなが~いプログラムでしたよね~💦ほんに最後までよくお付きあい下さって、有り難うございました~m(__)m

そう、アラン・メンケンを浴びようと!と、リトルショップofホラーズ』からライブは始まりましたが、あのB級ホラー的なポップな感じは、夏の陣にはピッタリと はまった様に思います。←決めたのは主宰だけど!

そしてメンケン繋がりのナンバーを幾つか。またアムネリスv sブルゾン対決💕夏ポップメドレーアラカルトロイドウェバー祭り、と盛り沢山でお届けしました。

私としては後半で、『ラブネバーダイ』の名曲を二重唱にしたところや、その前の『サンセット大通り』と続けて、ある女性の存在が強く響くように繋げてみた演出が気に入ってるのですが、皆様はいかがでしたでしょうか?笑
柳瀬君のコールポーターや、水井博子✖清水廉さんのコラボ『天音』も好きだったなぁ。今村カラーも、信吾君の想いも。

私事では、『コゼットが聞けて嬉しかった』と言うお声が沢山聞かれて、こちらの方が驚いてしまいました。決して封印していた訳ではないのですが、94年に出演以来、全く歌って居なかったからでしょうか。
レミゼの頃からずっと応援して下さっている方々が、客席で泣いているのが見えました。『私達のレミゼはこれなのよ』と、その方々の大切にしていた時間も、歌声と共に甦ったのでしょう。🌹
実は、今回本番で歌い直すという前代未聞の経験し、翌日など思い返すといたたまれずに居たのでした。そんなへなちょこりんでしたのに、どなたからも非難されたり、がっかりされたりはしなかった。(呆れた方がいたかもしれないけれど)受け止めて下さる方々の愛の方が、もっともっと大きく深い事にも、改めて気がつかされました。感謝!!
そして、それを何だか、自分で招いた節があるのも事実。一度、そんな経験してみたい、と考えていたのも正直ありました。。
何故って?それでも、それでも愛されるのだ、と言う事を知りたかったのでしょう。多分。。だって皆さん、コゼットが嬉しかった、と口々に仰るのですもの!!

また全体で動く歌は、水井さんがリーダーシップを取りつつも皆で何となく動きをつけましたが、後は細かい事は個々に任せて放置、と言う中でよくまとまったものよ、と思います。だって、決め事がある方が楽なのだから!

緩やかな流れに身を任せてみる楽しみも、少しだけ解る様な気もしたライブでした。そこには許しがある。

舞台写真は取り忘れてしまったので、終わった直後の楽屋写真です。(5回も衣装替えたのに残念~)水井博子さんの誕生日をお祝いしつつ、カンパーイ。良い仲間でした~✨

勉強を続けつつ、また楽しいライブを創れたら、と思います。次回はいつになるか全く解りませんけれども。笑
とりあえず少し休んで、来月は尾道でライブとディナーショウです。こちらはジャズやスキャットにトライしようと思っています。まだご予約を承わって居りますので、夏休みを取って 是非足を伸ばして来て下さいね!
詳細はこちらを↓↓

~今後の予定~

◆8-26.27はSong&Tap in尾道

◆10-18から22日 舞台「絢爛とか爛漫とか」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次