ひよっこの涙

今夜は、舞台稽古の準備を早く切り上げて、

新派の水谷八重子さんの《母を語るコンサート》へ。

かぶり付き@銀座ヤマハホール!
初めての八重子さんは、語りもジャズもブギもシャンソンも表現が素晴らし過ぎて大感動‼

凄すぎました‼

後半はずっと涙が止まらず。。
そして、母である初代 水谷八重子さんを語ると、それはそのまま近代演劇史なんでありました。

松井須磨子さんのお膝元で笑う八重子さん。

チャップリンと2ショットの八重子さん等、貴重な資料も沢山スクリーンに写されました。
生で拝見した事はないのですが、晩年の八重子さんのお写真は、情感と凄みと色気と…何というか圧倒されました。

『鹿鳴館』の舞台録音では朝子の台詞も✨
私などまだまだひよっこだよな、と。
八重子さんの年齢を後で知り、益々感動して帰宅しました。

本当の歌は、70才からかもなぁ、、。

明後日からは私も舞台です。

まだまだやれる~~‼

燃えて来ました~~

チケット、僅かですが当日券出ます‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次