平和な腸とデトックス

今朝は明け方に、たらたらとかなりの量の何かが流れていたので、また鼻血か~と飛び起きたら、まさかのハナミズ..

どうも昨夜から節々が痛いな、と思っていたら風邪引きだったらしく、喉も痛くなってきたので、本日は舞台のお稽古はお休みを頂き、療養にあてる事にしました。

今迄は、くしゃみを二回もすれば間髪入れずに薬を飲む..ポカリをがぶ飲み..と、風邪予防にかなり神経質になっていたので、
よい機会だから薬に頼らずに治療してみようかと思っています。

・まず40分かけて喉にショウガ湿布をしてみたら、痛みは大分なくなりました。

・葛湯にしょうがを沢山入れて飲みました。これ鉄板ですしね。ぽかぽかしてきました。

・これから大根湯を飲んでまた一眠りします。

フフ、実験みたいで楽しい..
あれこれ試してみま~す

先週は米糀から甘酒を作ったり、
糠漬けを始めたり、菌生活も着々と。

甘酒は優しくなりますね。
そして自作の塩糀から白和えを作ってみて、
その美味しさに感動してました。

糠漬けは、朝に玄米と味噌汁と一緒に食すると、力が湧き上がり実によい感じ。

この処、私の口の中はいつもウマ味で一杯なんで~す平和な腸です

オバアチャンみたいかな..

実は玄米や酵母液、そして菌生活を始めて、
身体から色々なデトックスが起きています。
特に、胃腸が弱い私は皮膚が痒くなったり、顔にプツプツと湿疹も出てきていて、本当言うと憂鬱なんですが、

今まで沢山の薬を飲んできたし、仕事柄色々な化粧品を使用してきた訳で、そうだよね、
出てきてくれてアリガトね~と言う感じです。

そして近頃は、なんだか平和過ぎてブログを書きたい気持ちにちっともならなかったのです。

つまり、昨年などは記事を書いてアウトプットしなければ、どうにもいられなかった訳でして。。
感情のデトックスも、お陰様で大分進んだ様です。

<< 見守って下さっていた皆様、
      本当に、有り難とうございます。。
                  ♡  m(__)m♡ >>>

そして、
『ロスト・フォレスト』、
いま荒立ち稽古に入って居ります。

始めての色物である今回の役処、
ぶた猫。
自分の内でなかなか突破口が見いだせなかったのですが、

先日、演出家から『ソロの途中に夜の女王の
カデンツァを入れてみたら?』という
提案があり、パッカーンと吹っ切れました。

モーツアルト作曲のオペラ『魔笛』の、
あの夜の女王です..

これから作曲家と相談しながら作って行きますが、これまた楽しみ~

先週は秋の芝居『絢爛と』の本読みもあり、その合間に二つの舞台を観劇。とても充実した日々でした。
(充実し過ぎて少々疲れていたから風邪になったのかもデス..笑)

『ロストフォレスト』も『絢爛と』も、
自分の夢とどのように折り合いをつけて行くのか、が大きな核かと。

『ロストフォレスト』はファンタジックに。
『絢爛と』は現実的に。

今年、私が偶然にこの2本に関わるのも、
やはり必然なのでしょう。

チケットが届いていますので、予約して下さいました方には、ご案内を送らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

そして、
まだチケット予約は受け付けて居ります。

俄然パワーアップした私の
『ロスト・フォレスト』
   どうぞお楽しみに!

詳細はこちらをー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次