アナログとデジタル

ようやく関東は陽が射して来ましたね~~
良かった..

先週末にはご縁があり、学童で数曲を歌ってきました。会場は武蔵中原で長く学童保育と塾をなさっている内藤アカデミー。

控室もない、生のピアノもない場所でしたが、今日みたいに日差しが輝き、青空が拡がっている気持ちの良い場でした。

子供達の発表も立派で、ただただ感心しました。そして子供達の素直で元気一杯の姿に
私の心が 喜びました♪

それから内藤先生が精魂こめて育てられた
無農薬のお野菜も一杯頂いて、私の身体も喜こびました♪

翌 日曜日はMSCAで中学生に声楽レッスンをし、濃い時間を過ごしました。
場所は同じく内藤アカデミーの一室。

MSCAは、ミュージカルソウルキャンプアカデミーが正式名称でしたか。
劇団四季の後輩の友石竜也君が主宰している処です。
しっかりと主宰として立って居り、
丁寧にお礼を述べてくれました..😉

私も楽しみました🎵

さて昨夜は新しいSIMカードがうまく稼働せず、PCも相変わらず不調。
誰とも連絡が取れないまま悶々と過ごしていました。
改めて色々なものに依存してる、と気が付きました。デジタル、情報、繋がり…。

でも必要なものは、ごく僅か。。

実は3日ほど私は珍しく胃痛が酷くて参っています。でも心を病んでからは、胃痛さえもなくなっていたので、よしよしお帰り~
という感じ..

なので昨日は玄米を少々食べて、
梅しょう番茶を作って飲んで静かに過ごしました。

最近買った本に出ていたので、早速試してみましたが、梅しょう番茶の効き目はなかなかでしたよ~(梅干し、醤油、ショウガ汁に番茶)

本当に自然の力は凄い!!

来週は、玄米酵母液を作る講習会に参加しようと考えています。

先ほどのITに詳しい友人が、先週は伊豆高原にある断食道場に行っていて、(心屋さんも行っている所でした!)
心身ともにリセットされて、肌もつやつやして帰ってきたので、実は私も今週末に行ってみようかと考えていたのです!

でも、雑事が片付かず 断念。

しかしこの胃痛で結果、断食に近い日々を過ごすことに..

本当に欲しいものは、やっぱり届くんだな~としみじみ思いました。

そして晩年の夢が見えて来ました。

ピアノとPCを一台持って、どこかの村で自給自足をして暮らす事です。
出来れば、周りには子供達の笑い声が聞こえていて欲しい。。

一体アナタは何処に向かっているんだ?
と聞かれれば、

心と体が喜ぶ事だけをしたい!

これからもきっとそう答えます..

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次