眠りの森のお化け

膝の痛み~その後。

先週、半月板損傷がぶり返して―

左の膝は相変わらず痛くて、曲げる事も
体重を載せる事も出来ません。
引きずってゆっくり歩くのがやっと。

でも、左側をかばって動くので体中が
硬直してきて。

とうとう昨日は、右ももが軽く肉離れに
なってしまいました・・😥

けれど食欲は異常な位に旺盛で、
食後2時間もすればお腹が鳴るなる

そして、
寝てもねても眠くって..🥱

身体が回復に向かってずずんっと
逞しく歩いて行ってる感じがします。

診察は、と言うと知り合いが奔走してくれ
まして、今月中には膝のスぺシャリストに
診てもらえる事になりました。

(熊川〇也さんが手術して復活を遂げた
ところです)

でもそれにはいろんな手順を踏まなくては
ならない為、大分先になりそうで。

それまでの間 膝をほっとくのは
どうなんだろうか?と
正直不安に思っていました。。

幸い我が家の近所には某大学病院があり、
直接問い合わせてみたら、
紹介状がなくても見て下さるとの事。

こちらに先に行っておこうかな・・と
思いました。

けれど、、

あと少しすれば
膝のスペシャリストが診て下さる、、

沢山のアスリートを診てきた先生だ、

二度手間になるから止めておくか、

途中で行かなくなったら悪いし、、

それに~

この病院は待ち時間が長いし、、

(以前こちらの皮膚科に行った時は、
4H位かかった記憶がありました。)

だいたい私は、
今度こそ急がずに治そうと思っているのに、
何故こんなに焦っているんだろう、、

何より時間とお金の無駄じゃ?

・・・・

そんなしょーもない事を
ずっとぐるぐる考えていました(;^_^

頭で考えると、そりゃ損得の事ばっかりに
なりますね。

だって、お金と時間は有限なんですから。

でも昨夜になって
『セカンドオピニオンとして両方とも
行ったらいいよ』
違いを感じたらいいんだよ』
アドバイスをくれた方がいて、

『よし、無駄になってもいい!
両方の見解を聞けるのも良い経験!』
と素直に思えたので、

昨日は
その近所の某大学病院に行ってみました!

すると…、

サクサクサクと診察して下さり、
行き帰り含め2時間弱で帰宅出来たの
でした!!

(4箇所もレントゲン撮影したのに..)

そして、
膝はそんなに酷い状況でもなさそうです。
(20日後のMRIを撮ってからでないと
確かな事は言えないけれど)

しかも、若いその担当医は
偶然にもミュージカル好きの方で、

私の元の職場の話しで盛り上がり、また、

以前半月板を損傷した時には舞台中で
十分な治療が出来なかった状況も、
よく理解して下さいました。

スタッフの方は
みんな親切で気持ちのよい方ばかりで。

また昨日の猛暑でも院内はどこも涼しくて
快適でした!

本当に行って良かった~

早く行けば安心だったのに、
一体私は何をぐずぐず考えていたんだか.
なんかモウ…💦

です。

我が心の師匠・心屋仁之助さんはよく、
≪損してもいい!≫という事を
何度も何度も仰る。

だって
損じゃないからって。
無駄の中に豊かさがあるからって。

けれど、今までは
≪なかなかそうもいかないわ~≫
と思っていました。

勿体ないし。

でも、
今日なんか府に落ちたような気がします。

私が今日得たのは、大きな安心。

そして
自分を大切に出来た、いう充実感にも似た
喜び。

だから今日は周りも私を大事にして
くれたんだなぁという確信。

自分の為に時間やお金を一杯使っても
いいんだよ~と自分に許可出来た事が、
色々嬉しい気持ちを運んで来てくれた様に
思います。

良い経験でした…

心身が健やかである事が大事なのは
言うまでもないのに、
その為にたっぷりの時間とお金を使う
余裕や覚悟、
なかなか持てないわ、という方、
私だけではないのではないでしょうか?

いや、逆に
それを勿体ないと思うのはアナタだけだと
笑われるかしら?

又は、もろに体を使って仕事してるくせに
意識低いわね、って飽きれますか?

体は資本ですからね、
モチロン私も口から入れるものには
それなりに気をつかっていました。

でも私は疲れていても、どこかを痛めて
いたとしても
『ほら、弱気になったって仕方ない!
ぐずぐず言わんでさっさとやれ!』
という暴力的なスタンスでした…、
ホントに。

自分にそうだから、
他人にも多分そうだった。

モ、モンスターですよ …💦

話しは戻りますが、

勿体ないていう意識がなぜ
先に出てきちゃうんだろう・・?

自分の思い込みの強さが恐ろしいです。

現在は、『いやそれは可笑しいよ』と
手動で意識を変える事が出来ている、と
思っていたけど、まだまだみたいです。
一杯練習が必要なんですね。

やっぱり長年の、
自分なんて..っていう前提が
知らずしらずに沁みている様です。

恐ろしい~~

自分を粗末に扱ってるから、
他者もそう扱う訳で。
《無自覚だから余計にたちが悪い》

私はつくづく愛がない人間だったと
思います。

自分を大切にする人は
他者をも大切に出来る人。

だから、自分の心身の平和がきっと
世界の平和にも通ずるのですね。💖

私はそんなモンスターでしたけれど、
私の歌声には平和があるよ、と言って
下さる方がいます。

『安寧』の歌声 
来月のトークライブのタイトルです。

主催は私の名前(寧子)から
付けて下さった様で …照れますが

安寧の歌声

来月はその主催・村上アナウンサーの
トークライブにゲスト出演致します。

これまでこのブログでも何度も登場して
います、村上アナ。

元NHKのエグゼクティブアナウンサー
なんですよ

ラジオビタミンという朝の生放送を
長く担当なさっていて、

何度か私も出させて頂きました。

◆村上信夫トークライブvol.38
8月14日(日)
19時30分~開演
@恵比寿アートカフェフレンズ  1drink付き3500円

暑い最中で、帰省なさっている頃かも
しれませんが、

どうぞご予定頂きたいと思います。

詳しくはまた告知して参りますが、

お申込みはstudio_g_breath@yahoo.co.jp
で承ります。

皆様の起こしをお待ちして居ります!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次