WS気付き録

先日開催した声楽ワークショップ、

参加された方々からぽつぽつと感想が
届きました。

◆和やかな良い雰囲気のワークショップ
 でした。
 他の方の歌を聴く事が出来て、とても
  よい勉強になりました

 ◆いつからか 楽しんで 歌えなくなって
  いましたが、参加する内に楽しく
 歌えるエネルギーが湧いてきました。

 ◆真摯に歌と向き合う方々と共に学べて
     幸せでした。

 ◆今までと全く違う次元の世界を
     体感しました。

そして何より、
《私から指導される幸せ》と。

いゃぁ、嬉しいですねぇ

本当は、
私が一番楽しんでいて、私が一番感動
してました。皆さんの歌や情熱に。
どんどん変わっていく姿に❗️

また参加者同士もすっかり打ち解けて、
解散後には皆で打ち上げもしたそうな~🍻

皆さんそのままでも色々表現してる。
でも、
それを少し曇らせているのは恐れ。

ほんの少しの後押しで
柔らかな心を取り戻す。

どんどん声が出る様になる。

喉を開くとは心を開くこと。

喉が開いたら、息は自由に
旅を始めます。
(ジーニーがランプから出てきた時の
様にね!)

そして、変われた本人が一番嬉しくて、
いっそう輝き始めます…🎶✨

もうダメ出しの時代は
おしまいにしてよいのでは?

ただでさえ人間は、まずは欠けている
所に目が言ってしまうのだから。

(そもそも そうあらねばならね、と
       誰が言ったんだ?

    そうじゃなくちゃとダメだ、と
         誰が決めたんだ?!)

ハイ、それも紛れなく
    自分(私)なのですよ。

それが自分を幸せにする道だと
信じていたのだから仕方ない…💧

自分の歌(表現)は唯一無二のもの。
先ずはそれを愛すること、
これ、とっても大切なことです。

さて、
次回のワークショップは、
7月10日(日)、17日(日)18時~

7月22日(金)、29日(金)13時~

の二回を予定しています。

募集はまた改めて6月から始めますI
前回逃した方々、
今からどうぞご予定下さい❗️
再受講ももちろん大歓迎です。

そうそう、いい忘れていましたが、
ワークショップでは全部私が
生で伴奏をします❗
ピアノ歴40年です

あ….

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次