言葉・ことば・コトバ

本日2つ目の投稿、

またまた言葉について考えた日。

まず1つは 
中井智彦さんの弾き語りライブの事。

私と同様に
中井君も年末で四季を退団して
今日が最初のライブですが、

ミュージカルのレパートリーを
あえて封印して

彼が愛してやまない中原中也の詩に
自ら作曲したものを
ひとり弾き語った中井君。

そこに彼の強い意志を感じました。

『アスペクツ~』で
タッグを組んだ私たち。

汗と泪で困難を乗り切ったあの日々。

その時にも終演後には
よく楽屋のピアノで、
シューベルトを弾いていましたね。

中原中也の芸術覚書も、
《名辞以前》も教えてくれましたね。

(懐かしのローズ&アレックス)

       

数年前、中原中也に曲をつけている、

聞いた時にはびっくりしたけれど、

今日はその素晴らしい出来映えに
感動しました。

あんなに難解な言葉の渦が
今日は親しみさえ覚えましたから。

彼のまっすぐな情熱と
繊細な心に打たれます。

3月にもライブがある様ですから、
皆さんもぜひチェックを!

そして夜は
元NHKエグゼクティブアナウンサー・
村上アナとフレンチで会食。

また”言葉”について
大いに盛り上がりました🎶

フレンチもとっても美味でした❗️

祐天寺のその店は、
アスペクツに出てきそうな
素敵なお店でしたヨ~😍

クレモンティーヌ・ビズと言います。

村上アナが月1で開いている
トークライブがあり、
そのうち私をゲストで呼んで下さる
とのこと。

ならば折角ですから
何か面白い企画で出来たらいいな..
と思っています。
もしかしたら村上アナが
書きおろして下さる、かも!
なので 乞うご期待です😊

その前に、
やはり村上アナが開いている
《論語知らずの論語塾》も
興味を持ちました。
近じか参加してみたいと思っています。

ご興味のある方は村上アナのHPへ。
http://murakaminobuo.com/

(村上アナと山岸シェフと)

    

奇しくも
今日の中井君のライブも、
村上アナのトークライブも、
論語塾も、

みんな会場は
恵比寿アートカフェ・フレンズ!

何かとご縁があるようで・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次