🔷eiga worldcup審査員に就任しました

涼しい風が吹く気持ちの良い朝です。まずはご報告。僭越ながらもご縁があり、こちらの審査員を務めさせて頂く事になりました。もう10年以上も続いている【高校生の為の映画ワールドカップ】10月後半から予選を通過した作品を何本何観る事になります。

https://www.eigakoushien.com/sp/sado2020.php?fbclid=IwAR1xsLcwtDgx4iXdmSeRD6uL-TIVkR_zhckHv8mzeCR68_4zumjhgHdhpMk

先日は、中学生が携帯で(しかも全て独学で)撮った映画が賞を撮ったのには心底驚かされましたが、幼い頃からPCやアイフォンで遊んで来た世代ですものね、、私達の青春とは隔世の感がありますが、素晴らしい感性に出会えるのを楽しみにしたいと思います!!

さて私は先ほど、今日のハングルオンラインレッスンが終了。自己流を改めようと、コロナ渦の春からは開始してやっと「できる韓国語初級1」のテキストを終えた。書いてある文法はやさしくて知っている様な事ばかりなのに、それを使って応用(会話)となると、なかなか出来ないのが悔しい所。多分私が使える語彙力なんて5歳児と同レベル・・でもコミュケーションには自信有り!ですが。笑

会話練習の中で、“昨年の今頃は何をしていたのか?“という質問があったが、記憶が全くなくて何も答えられずにいました。しばらくして、あぁ「バースデーライブをしたのだった・・」と思い出し💦

ではクリスマスは?と聞かれて、やっぱり何も思い出せなくて、こちらは本当に今も闇の中だ。(舞台を終えた時で多分疲れきって寝てばかりいたと思う…😅😅)

バースデーライブは昨年の後半はずっとそれにかかりっきりで準備をし、CDアルバムを作りライブに合わせて販売したというのに、すっと出てこなかったのには苦笑しました。

それにしても、劇団を辞めたばかりの時には過去の中にばかりいたのに変わったものだ。今は先のことしか考えなくなった。(将来についての不安ではなく、あれもしたい これもしたいという希望と好奇心で一杯なのです😉✨)

今週はお茶たてを体験したいと思っているし、とても良い評判の草なぎ剛さん主演の映画『ミッドナイトスワン』も見たいな、と思うし納豆にまつわるあの本も読んで見たい!興味は尽きません!学びの秋!新しい出会いや学びは人生を豊かにしてくれる。

さぁ 今を生きよう〜❣️

🍀10月31日のフェルデンクライスメソッドの特別レッスンは、まだ募集中です。

詳細はこちらを

あわせて読みたい
🔷フェルデンクライス・メソッドレッスンの開催ご案内 学びの秋です!🍁🍁🍄 我がStudio G−breathでは、私がかねてよりお世話になっている家本朋子先生をお招きして、フェルデンクライスメソッドの特別レッスンを行う事にし...
『ミッドナイトスワン』ではありません、先日はレッスンに行ったのにウエア忘れの短パンマンです〜😆😆 でも フェルデンクライスのお陰もあり、レッスンに行きたいと思えるまでに変化しました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次