🔷奥多摩紀行

毎週月曜日にブログ更新をして参りましたが、今週はやや体調が悪く微熱があった為、大事をとって休養を取りました。(幸い微熱はすぐに下がり、平熱に戻って居ります)

コロナ感染者は再び増加・・また心が重たくなってしまいますが、日々の暮らしの中に小さな喜びを見つけてながら 楽しく過ごしたいものですね。

私はと云えば、休養中にまたハングルの勉強を始めた事が良かった。事情があり一か月半位 時間が空いてしまいましたが、違う言語で話すのはいつもとは違う脳が刺激されて、とっても気分転換になりました😉

そしてこれまた偶然に、休養中に友人が送ってくれた韓国の旅番組の録画に癒されました

著名な俳優たちが着の身着のまま旅に出され、少ない軍資金(予算)を皆なでやり繰りしながら旅するもので、その名もズバリ “ 花より青春 “ 。

シリーズものなので、ご覧になった方もいらっしゃるかと。私が見た回はアイスランドへの旅。全7話。アイスランドの雄大な自然、美しい街並と建物・・は言わずもがな。俳優さん達の珍道中の可笑しさと温かさ。映像と編集がオツでした❣️とっても上質なドキュメンタリーでした❗️本当に良かった。まさに青春そのものです…✨✨

ああ、やっぱり旅は良いですね。

今年は海外旅行にはまだまだ行けそうにもないですが、私は先日 友人と奥多摩の御岳山を散策して来ました。雨続きなので水量に気を付けながら渓谷を歩き、滝シブキを浴び、雲海を抜けて下山してきました。体験したかった事が全て出来て、最高でした〜🍀🍀

ただ渓谷の湿気の為に 固形燃料が着火せず、昼ごはん無しになってしまったのは悔しかった💦💦 いつもは小型バーナー持参なのに、この日に限ってポケットストーブのみで行ってしまったのでした・・(泣)行動食で簡単に昼食を補給して元気に下山しましたが、低山トレッキングなので問題無し! こんな失敗も含めて 良い思い出です😅

今週は梅雨が明けそうです。皆さまも体調に気を付けながら お過ごし下さい〜❣️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次