🔷虹を探して

今朝は関東は朝から強い雨です、、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

雨はあまり嬉しくはないですが、雨上がりの虹に出会えたら幸運 ✨🍀

先日は、映画の中にシーンの様に河の両岸にかかる虹を見ましたし、私も応援していた虹プロジェクトも感動的なラストでした。

またその日の夕刻には、関東の空に環天頂アークなるものが出現‼️

虹、にじ、ニジ・・・。なにか嬉しい虹。何故だか希望が湧いてきます・・✨🌈✨

コロナ渦の中、東京都が打ち出した『アートにエールを』東京プロジェクト。という企画に応募していた企画が見事に通り、今 収録に向けてお稽古を積んでいます。

私が参加させて頂いているのは、今井夢子さんが脚本・演出、高崎真介さん作曲で一昨年上演されました『マリーと七色の部屋』というミュージカル作品のダイジェストです。

私は本公演には関わってはいなかったのですが、作曲家の高崎さんにお声を掛けて頂き、今回のプロジェクトに参加となりました。

実際の舞台では、マリーちゃんは私の娘くらいの若い学生である訳なのですが、《夢の中で絵具たちと出逢い、自分の色を見つけて行くお話し》です。このダイジェスト版では、私がマリーちゃんのパートをさせて頂けるという事で、コントにならぬ様に励みたいと思います‼︎

雨止まないな〜と恨めしく外を眺めていました。あ〜、コントにならない様にしなくちゃ・・

高崎さんが紡ぐ曲は、繊細で美しいです。昨年 劇団文化座の公演『炎の人』の音楽を担当なさっていて、その時にも芝居のニュアンスを汲んだ素晴らしい楽曲だな、と感心していましたが、今回もその想いは変わりありません。学生時代に学んでいたシューベルトの楽曲を思い出したりして、勉強を楽しんでいます。

完成したらyoutubeでの発表になるので、楽しみになさっていて下さい❣️

先週は九州に水害が襲いましたが、できるだけやれる事はして災害に備えたいものです。

皆様、今週もお元気でお過ごし下さいね‼️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次