🔷必要なモノは皆な我が内に・・

昨日は初めてジ◯ティーを経験しました。テレビが古くなり、ただただ大きくて邪魔に感じるのと、そろそろテレビを持たない生活にシフトできるんじゃないか、と思ったので。(テレビなんて必要ない!テレビなんて観ない!という訳ではないです)

Web上で買い取り査定に出して見れば、むしろ有料で引き取り可、と出てくるし、そうかと言って粗大ごみに出すのは惜しく、、迷った挙句のジ◯ティー。(地域の掲示板のようなモノ)

これがもう〜〜秒速で売れたので 本当にびっくりしました‼️

掲載してわずか1分で数名が名乗り挙げて来て、びっくりしながら眺めていたら、3分ほどで私が提示した金額よりも高い金額を挙げて下さった方が現れて。

“へ〜そんなシステムがあるんや?“ と呑気に驚き、有り難く決めさせて頂いた次第です。

代々木公園の薔薇、美しいです! これもスペースの共有!美の共有!

自分にはもう卒業だな、と思うモノも、誰かの役に立つのは嬉しい事です。

今後は、“ 所有“ でなく“ シェア “ の時代になる、とどなたかが仰っていましたが、私もまさしく同感しています。

年に1回しか使わないモノ等を保管しておく為のスペースが果たして必要かどうか・・。

そして、

必要なモノは皆な身体の中(内)にある!と。最近よくこの事を強く感じます。

それは長い俳優人生の中で培ってきた経験だったり、舞台人ならではの感性だったり、私ならではの思考だったり・・。

困った事態になった時には、誰に相談するべきかも知っている経験と、自己完結せず 必要な時には周囲に助けをお願いする素直な心も、その中に含みます。

必要なモノは皆な、内にある・・・

完成してから少し時間が経ちましたが、youtube vol.2 はそんな事などを動画にしました。ぜひご覧ください〜〜❣️(非常に短いです・・笑)

2【佳き言葉は人生を変える!! ~プロの女優が選ぶ珠玉の名言】

東京は今日も真夏日・・。

水分を多めに取って、健やかにお過ごし下さいね❣️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次