なんちゃって料理もまた楽し!

今日は、冷蔵庫にある物でなんちゃってラ―ポッキを作ってみました。ラーポッキは始めてです。未体験にチャレンジしてみる、という私のチャチャチャチャレンジ④は、有り物で作るなんちゃってラーポッキになりました!!【このチャレンジ、100まで行くのが目下の目標です~】

ラーポッキとは、トッポッキ(縦長のモチモチお餅)にラーメンが入った甘辛炒め煮。韓国では大人から子供まで皆大好き‥おやつみたいなひと品なのです。

プロが作るとこんな感じ。
 今日たまたま目が止まったyou tubeで、ラーポッキの作り方をレクチャーしていたイケメンが居て、とても美味しそうだったので猛烈に食べたくなったけれど、生憎 我が家には材料が揃っていなくて‥でも食べたい~

辛うじて我が家にあったのは、切り餅や玉ねぎとコチュジャン、辛ラーメンでした。肝心の赤唐辛子粉や韓国おでん(練り物)もないけど、、そこはアレンジ!
無いものは工夫する!!

トッポッキ→サトウの切り餅 (笑)ダシダ→だしの素、だし醤油水飴→蜂蜜、キビ砂糖ソーセージ→ベーコン塊 赤唐辛子 →辛ラーメンの調味料??こんな感じで色々代用したりしました。

そして、秘策はなんとケチャップ✨(以前ドラマで隠し味に使っていたのを見かけた事がありました、笑)

分量はほとんど勘だけの料理、だけどちゃーんと美味しく出来ました~~

色目がやや単調ですが、先日新大久保で食べたのと変わりない位でしたよ~汗をかきかき完食しました。

多分二度とおなじ物は作れないけれど、とても満足です。私は料理上手ではないけれど、自己流アレンジする才能は持っている様な気がする!!!
(たまに大失敗もありますが)

それから今日は、声楽の生徒さんから名古屋土産を頂きました。うなぎパイVSOP✨

実は私、うなぎパイのCMソングを歌っていた事があるのです。もう随分前ですが‥笑

久々に食べた懐かしいうなぎパイはやっぱり美味しかった。間違いなしのお味 マシッソヨ~ご馳走様でした。

今日は美味しい一日でした。皆さん、良い夢を‥( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次