台風の朝

昨日からまたまた日本列島は
台風に翻弄されて居りますが、

皆さんが無事でありますように
祈るばかりです。

いつもは
重たい記事ばかり書いているので、
今日はなんてことないお話しを。。

私は今朝は早朝に目覚めてしまい、
でも出掛けるギリギリまで横になりたくて、
うだうだしていました。

ところが、
仕事に出掛けた電車の中で、
《本日は台風の為中止》の連絡に気がつき、
すごすごと引き返すことに。

なんて事はなく、
早朝 目覚めた時にメールをチェック
しておけばすぐに気がついたのに、
全くもう…でした

本当に毎度思うのは、
体は知っている、という当たり前の事。
頭よりもずっと早くて明確だ
と言う事。そして正直だ!!

今朝だって何かを察知した筈なのに、
また無視しちゃいましたよ…

で、仕事は中止なので、
3つ先の駅で電車を引き返したけど、
地元の駅員さんは、事情を話したら
すんなり代金を返してくれました。

Lucky~

今朝は何だかモーニングが食べたい、
となんとなく思っていたのをここで
ふと思い出し、
『なぁんだ、結局望みが叶っちゃったん
だな~』と足軽くカフェへ。

そして、
ゆっくり読みたかった新聞を読み、
カフェでゆっくりモーニングを。
台風のせいで店内はガラガラ。

またまたLucky~

さてさて、
そんな中を台風に逆行して、
晴天のソウルへ飛んだ私の友人Tさん。

舞台観劇が大好きな、
バリバリのキャリアウーマンの
つかの間の秋休み。

本日は『スウィニ―トッド』をご観劇。

実はそれには 劇団四季時代の私の妹分の
ウンシリが出演中なのです💕

(彼女が出演中とは全く知らず、
数日前に、また違う友人が観劇していて、
はたと気がついたのでした..)

相変わらず綺麗なシリ✨
でも中身は三枚目

彼女は劇団四季で沢山のヒロインを
演じた人。芸名は高木美果と言いました。

この一年あまりは彼女と連絡を
取っていなくて、全く知らなかった
のですが、ようやく舞台に復帰していた
のでした。ヨカッタ..

そこで、私は彼女にエールをと、
今朝ソウルに渡るTさんに 彼女への
差し入れを託しました。

カフェにいる私と羽田空港にいるTさん、
何にしようかあーだこーだと しばし
メール会議です

和菓子を送りたいけど、
あれがいいかな?これはどう?
これはソウルにはない味よね、、
とか言いながら..

台風のお陰で、仕事の中止のお陰で、
今朝はこんな楽しい朝になりました。

日本のお菓子はとても優秀ですもの、
彼女も喜んでくれるでしょう。

いや、『私は太りたくないから一口しか
食べないよ~』とヤツは憎まれ口を叩くに
違いないけど…

それにしても今週は、
二人の友人がこの舞台を観にソウルへ
渡りましたよ!
  韓国版『スウィニ―トッド』

主演のチョ・スンウ氏の魅力は
言わずもがな、ですけれど、
彼女らのフットワークの軽さに
いつも驚かされます。

いい舞台なら、日本全国、
ロンドンへもソウルへも、縦横無尽!

思い立ったらその時に。。

これ、とても大切な事ですよね。

ま、その実現には、
色々超えなくてはならないハードルが
ある時もありますが、大抵は、
勇気さえあれば何とかなるもの。

私は何故だか、いま無性に
パリに行きたくて仕方がない。。
年末までは予定が一杯になり、
今年はとても叶いそうもないですが。

頭ではよくわからないけど、
体が要求しているので、きっと
何かがあるんでしょう……

春になったらきっと旅立とう❗❗

さて、シリからは先ほど
『オンニ、サンキュ』とメールが来ました、

      無事に渡ったらしいです..
Tさん、有り難う~

シリ、
今夜も佳い舞台をね❗❗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次