人生の時間をどう使う?

目の前の人を幸せに、とは
セミナーや講座では
よく言われるフレーズです。

まずは目の前の人を満たそうと。

でもそうしようとすると
やらなくちゃいけない事が
増えるふえるフエル…😢

雑多な事に
振り回されて、
時々自分を見失ってしまいます。

私も最近 気が付くと
『時間が足りないよ~💦』と
鬼の形相になってました。

心身を壊してからは
色々なものを手離して 
シンプルな暮らしを始めた
はずだったのに。。

こんなんじゃ
以前と変わりなくなってしまう…
💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀

なんて事を思いながら、
今夜は村上アナの
トークライブに伺いました。

ラジオビタミンの
あの、村上アナです。

元NHKエグゼクティブアナウンサー✨

四季時代にはよくエールを
送って下さいました。
数年前にはラジオビタミンで
生で歌わせて頂いた事もあり,
改めて 謝々…m(__)m

今夜のトークライブのゲストは
アグネス・チャンさん。

歌手、妻、母、
そして大学教授、執筆活動、
またUNICEF大使として
紛争地を巡る平和活動……と
仕事が多岐に渡るアグネスさん。

お話しがとっても楽しくて
引き込まれました~。
とにかく魅力的な方でした!

ガン闘病の事もあり、
『ひなげしの終活』
という本を出版されたばかりと。

勿論歌も良かった!
特にアンコールの『帰って来た燕』
感動的でした~😭

三人の息子さんは皆
スタンフォード大を卒業されたそうで、
その教育方針本をただ今執筆中とか。
ご自身も大学を3つ卒業されて、
博士号まで持っている❗❗

その昔、子供を現場に連れてきた事で
周囲からは反感もかったのでしょうが、
柔らかに爽やかに、知性でもって
闘ってきた方なんだなぁ~、
という印象でした。
(全くどんな風に時間を
使っているのか伺いたい~‼️)

とにもかくにも
お二人の丁々発止が素晴らしくて、

また還暦のアグネスさんが
妖精みたいに可愛らしくて、

こんな
素敵なおじ様おば様に出逢えると、
年を重ねるのも本当に悪くない…
と思えます。
(お二人ともごめんなさい、)

四季を離れてからというもの、
最近は特に、
素敵な60代、70代にいっぱい
お目にかかっています。。
(以前は、私が見えていなかった
だけなのかもしれないですが💧)

大人になるって楽しいんだよ
って言ってくれなくちゃ
子供だって夢を描けないですよね!?

さて、
私はやはり時間をうまく使えなくて、
まだまだ
《やらなくちゃ》に縛られやすい。
以前よりは
自分を責めなくなったけれど、
頭がガンガンしています。

そこで、もう本当に、

頑張らない事を誓います‼

で、これからは
こんな風に仕事するぞ~と、
ヘンテコ語を考えてみた。

ヘラヘラと真摯に

ゆるゆると刹那に

わくわくして冷静に

そして、
粛々と大胆に!!

いかがでしょうか……

スケッチ風に村上アナと。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次