新年の挨拶と抱負とは

今年も宜しくお願い致します、
と言う挨拶が行き交うお正月、

久々に会った家族や友人と
貴方はどんな会話から始まりましたか?

私からのご提案、まずは
『最近上手くいってる事は何?』
と相手に質問してみて下さい。

すると、、

答える側も聞き手の貴方も
笑顔溢れて体温アップ⬆️
これ、間違いなしですよ!!

『最近どう?』

この質問は似ている様ですが、
効果は真逆なんです。
人は欠けている事には
すぐに目がいってしまう
哀しい生き物なのです

そんな質問によって
相手から新たな軸を引き出す
魔法の質問
今、私はあれこれ勉強中です。

先日の講座で
私がペアを組んだのは、
元NHKディレクターのYちゃん。
この春からは教員になります。

時に即興芝居の様な、
質問の数々と答えのシェアは、
私には未知との遭遇くらいに
モウ楽しくて、、
やはり誰かとの分かち合いが
かけがえのない時間です。

さて、
私が最近上手くいってる事?

ふふふ……それは
笑えてくる位に、
願い事が叶っている事です😁

その1.
先日の東京ドームでの嵐ライブを
なんとアリーナにて参戦❇
私のファンの子が神席を引き当てて
私にプレゼントしてくれました。
(楽しかった~💕)

その2.
堀江貴文さんとお話しした事✌️
先日TVでホリエモンさんが
鉄人レースに初挑戦して、
見事完走していた様子に
とても感動を覚えて、
いつか会ってみたいなぁ、、と
思っていた矢先のことでした。

(その内私も一緒にレースに出て、
溺れているかも💧しれません…😱)

その3.
来週から恩師の中村たかお先生と
勉強会を開く運びになったこと!
町田マリーさんと組み、まずは
久保田万太郎の『冬ざれ』に
挑みます。
何回くらいで形になるかな…?
(演目が貯まってきたら
朗読形式で上演したいと
考えています。。)

とまぁ
勝手にせい~という感じですが、
強制終了していた4か月前の
私からは
信じられない様な事なのです。

人生最悪の時に
最高の出会いがやって来る、
とはよく言ったものでして、

そんな2015年でさえも 
今では良い年だったなぁと
心からそう思えます…

だから、
2016年は間違いなく
素晴らしい年になるんです😄

もう既に私の日記帳には
《2016年も素晴らしい出会いに
恵まれて、人の優しさに触れ、
最高の一年でした。。》
と書きました❗❗

皆さんも試してみてね…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次